なんしょん?あさくち 無事終わりました。

 

連休中日、とってもいい天気に恵まれて、軒下の場所での出店

昨年も風が気になるところでしたが、やはり1時過ぎには、ペーパーフラワーが風に飛ばされそうになりました。

来場者数も昨年と比べると多かったように思いました。

今回は、ロールケーキ型でのペーパーデコレーションで、小さなお子様も色の組み合わせも楽しみながら

作っていあ抱けました。

ありがとうございました。

販売も、紙でできていることに驚かれたりする反応も、ちょっと嬉しかったですね。

また、新しくお知り合いになることができた方も多かったので、とっても充実した一日でした。

みなさん、ありがとうございましたぁ。

次回のイベント出店は、7月16日(日)倉敷癒しフェスタ。

特別教室を持っていないので、いつ出没するかわかりませんが、一人でも多くの方に、紙の持つ心地よさを共感できたらとおもいます。

そろそろネット販売ちゃんとしなければ。。。

 

なんしょん?あさくち

 

3月19日(日)10:00~16:30の

「なんしょん?あさくち」に出店します。

ペーパーアートのワークショップで参加。

少しですが、紙を使った雑貨も販売予定です。

よろしくお願いします。

久々のクイリングで、新しい技法のものを。。。

作ってみたいと思いながら、最近クイリングができてなかったので、ウズウズしてました。

先日ネットで購入させていただいた、なかたにもとこ先生オリジナルの『ローズdeハート』

レシピに書いてあるのを読んで、ん~と頭を悩ませながら、作ってみました。

こういうのもやっぱり好きなんだなぁ~。

バランスをとるのも難しいけど、手持ちのペーパーでリバースローズを練習してみないと。

実際になかたにともこ先生にレクチャーいただいた時のことを思い出すと、

文字ではわかりずらいポイントがあるんだろうなぁと、田舎ゆえのもどかしさを感じながら

もう一つ購入したキットの封を開けてます。

こちらも、また完成したら、ブログにアップだね。

先生、ありがとうございます。

あ、まだ講座の最終課題できてないから、今年こそ!合格いただけるようにしなければ。

まなびメイトに出店ブースに参加させていただきました

1月最終の土曜日

前年に引き続き、今年も出展ブースに参加させていただきました。

まなびめいとのイベント出展にペーパーフラワーと彫紙アートの作品を持って参加してきました。
紙でできてるので、珍しいので、これはなんだろうって印象でした。

楽しい時間を過ごせてよかったです♪
まだまだ、宣伝不足なので、色んな所に出て、手にしてもらえるようにしなきゃ🎵

公民館などでの講座なども声掛けをいただけるように、積極的に行動中!?。

お問い合わせは、メールフォーム からお願いします。

お気軽にどうぞ。

3月19日のイベントに向けての準備も始めなければ。

「積極的に!」

が、2017年のワードにしていこうかな。

告知も積極的に!

しなければ。

 

第4回 倉敷 癒しフェスタイベント 出店させていただきました。

2016年12月18日

とっても過ごしやすい日曜日。

倉敷市民会館にてありました、第4回 倉敷 癒しフェスタイベントに出店させていただきました。

数ある店舗の中から、paper-pockets でのペーパーアートのワークショップにて楽しんでいただけた方

また、主催者の皆さま、出店者の皆さま、ありがとうございました。

たくさん写真も撮らせていただいたのに、整理できないままな本日ですが

後日アップしますね。

何よりも、前回の時に引き続き体験してくださった方に、感謝です。ありがとぉ~(^^♪

一期一会と思いながらも、またお逢いできて、準備してきてよかったぁ~と、うれしかったです。

そんなこんなの喜びは、近日中にアップします。

そして、次回7月16日(日)にも出店しますので、今回気になったけど、迷われていた方も、ぜひ!ぜひ!

 

倉敷市民会館へGo!

ついに明日になりました。

12月18日(日)に、倉敷市民会館にて開催されます

「年末!開運スペシャル 倉敷癒しフェスタ」

そう、癒され、開運!相当スペシャルな空間に!

kurashiki1218-a

kurashiki1218-b

 

バタバタと忙しくしながら、ワークショップでペーパーアートを楽しんでいただけるように準備。

はじめは、しめ縄を考えていましたが、時計タイプが人気だったし、倉敷でのイベントでは作っていただけていない方が多いので

この機会に、ぜひ実用性のあるちょっとお得なタイプも急遽用意して持っていきます。

まだまだペーパーアートをご存じない方も多いと思いますが

ワークショップを通して、癒されていただければと思います。

ご予約なく参加していただけますので、席が空いてたら遠慮なくお声掛けください。

(空いてるほうが多いです。。。)

お時間の余裕のある方、大歓迎です。

イベントの詳細は、miyabiさんの ★ブログ★彡 をご覧ください。

 

12月のイベントのお知らせ

あ~っというまに、10月も終わろうとしてますね。

と、気づくとカレンダーも11月に入ると

あと2枚だなんて、、、

そろそろ12月のイベントのお知らせをしっかりしないと。

12月18日(日)に、倉敷市民会館にて開催されます

「年末!開運スペシャル 倉敷癒しフェスタ」

そう、癒され、開運!相当スペシャルな空間に!

kurashiki1218-a

kurashiki1218-b

 

堀向先生や、miyabi先生の出版記念企画と、出展者の皆さんの気になるアレコレ。。。

そして、paper-pockets も、開運と癒しをプラスできるように、ワークショップの内容を決めて準備中。

まだまだペーパーアートをご存じない方も多いと思いますが

ワークショップを通して、癒されていただければと思います。

ご予約なく参加していただけますので、席が空いてたら遠慮なくお声掛けください。

(空いてるほうが多いです。。。)

イベントの詳細は、miyabiさんの ★ブログ★彡 をご覧ください。

 

かかし祭りで、笑顔も豊作!?

20160923-01

金曜日の突然の地震の揺れに驚いたり

週末は雨の天気予報。

そして準備不足で、ぎりぎりまで準備していたのですが

晴れ女の私、たぶん曇りくらいにはなるだろうというのを思いながら

雨もだけど、風も強くなければいいなと心配してましたが、

程よい気候で、「かかし祭り」は開催されました。

新米を釜で炊き上げたごはんや、獅子汁、おでん、イカ焼き、和菓子に、フランクフルト。。。ととてもいい香りが私のブースにも香りながら

ペーパーアートを楽しんでいただけるように、ワークショップをさせていただきました。

20160923-02

初めて見る方が多かったので、ちょっと遠慮気味で、躊躇されていましたが

積極的にご参加くださる方も♪

やはりここでも、介護施設でのワークショップをお願いできますか?と

お問合せいただきました。

地域的なこともあるのか、やはりご年配の方に楽しんでいただけるものを実際に体験して

参考にして、施設に戻って検討いただけそうです。

ありがとうございます。

ワークショップにご参加くださった方々、イベントにお声掛けくださいました主催者の皆さま

本当にありがとうございました。

☆彡

ペーパーアートなどに関して、

定期的に、教室などを定期的に開催していないので、お手数をおかけしますが、

☆お問合せフォームから☆お問合せをいただくと助かります。

☆彡

そして、夕方の西の空。風も少し冷たく感じられ秋になりましたね。

20160923-03

<告知>12月18日日曜日に、倉敷市民会館で開催されるイベントに出展しますよ。

kurashiki1218-a

kurashiki1218-b

お楽しみに。

 

女性部の皆さんに「ペーパーアート」のワークショップ

imag02

先週日曜日に、地域女性部の方々が参加された

「ペーパーアート(ペーパーデコレーション)」作品作りのワークショップを開催。

imag01

皆さん、初めて見るペーパーフラワーに、「できるかしら」と不安な様子。

いざ作り始めると、全然そんな様子はなく、とても器用に色合わせも楽しまれながら

予定の時間内に、皆さん完成!

imag06んん~!?imag05 ここに置いたらどんな?imag03ここにしようっ。imag04

「久しぶりに、集中したわぁ~」

「玄関に飾ろうっ」

「娘が持って帰るかも、もうひとつ欲しいわぁ」

imag07

と、笑顔いっぱいで、楽しんでいただけてとても嬉しくって、準備している時に、喜んでいただけるかどうか、不安でいっぱいでしたが

そんなの、どこかにいっちゃいました。

お声掛けくださいました、役員の皆さま、ありがとうございました。

特別に教室など開催していないのですが、

作ってみたい、気になるっ、などの場合お気軽に、まずは、メールにてお問合せくださいませ

 

ハワイアンな夏 倉敷癒しフェスタに出展しました

7月16日に倉敷市民会館で開催されていた

「ハワイアンな夏 倉敷癒しフェス」

初出展でしたが、沢山の方々と、お喋りをしながら

紙のお花で作る「ペーパーアート」を体験していただきました。

20160716_img

サンプルを用意していましたが、参加して頂いた方の雰囲気を見て

勝手に色をイメージして組み合わせて作っていただきました。

DSC_1432

私自身、特別カラーが見えるわけではないのですが、なぜかピッタリお好きな色を

ご用意していたようで、驚かれていました。

なんでだろう、その場の空気で、色々癒されブースが多かったせいか

パワーが広がってきていたのでしょうか。

他のブースにも行ってみたかったのですが、嬉しいことに途切れることなく

ペーパーアートを体験していただけました。

出来上がった花を使っていただけるように用意していましたが

皆さん作りたい!ということで、たくさんお花を作って仕上げていただけました。

今回は、壁掛けタイプだったのですが、リクエストもいただいたので

今度は、別タイプでワークショップして頂こうかな。

次回は12月にありますので、引き続き出展しようと思います。

その時には、またよろしくおねがいします。

今度は、もっとブログなどでの告知もしっかりしなければ。。。