今年初(^^♪の「しめ縄アレンジペーパーアート」

今年初の「しめ縄アレンジペーパーアート」講座を開催させていただきました。

まだまだ「ペーパーアート」の認知が低い中ではありましたが、

ありがたいお声掛けで講座を開くことができました。

皆さん、大変だろうな、大丈夫かなぁと思いながらも、結構がっつり飾った「しめ縄アレンジペーパーアート」ができました。

そんな不安は、あっという間に飛んでいき、予定より少し早く、皆さん宿題になることもなくちゃんと完成し、

そのうえ、お茶までいただいて、楽しい雰囲気でパワフルな女性たちのエネルギーを、いっぱいいただくことができました。

で、気づくと、全く雰囲気の写真を撮ることも、そして、皆さんとの集合写真を撮ることもすっかり忘れてしまってました。

いつも、こんな感じではありますが、楽しくワイワイできて、よかったです。

お声掛けいただきまして、本当にありがとうございました。

ん?どんな雰囲気なんだ、何ができるんだぁ?と「?」でしょうが、

福山市や井笠地域を中心に
少人数からのワークショップの開催できますので、お気軽にお問い合わせください。
(講座内容、開催予定日時、開催予定場所、人数(定員)、参加者年齢、などがわかる場合は、ご記載いただけると助かります)

上記以外でも、お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせは、こちら→メール

和な雰囲気も素敵でしょ

和飾りてまり

ここのところ、ずっと和のものにはまっています。

知らず知らずに、見ているもの、作っているものが「和」が気になる。。。

そんななか「和飾りてまり」が完成。

どのお花も好きだし、最初「鶴」かぁ~なんて、思っていたけど

作ってみると、「いいかも」と自画自賛。

こちらも、どこかでお目にかけれるようにできたらなぁ。

定期的にあるお教室はもっていないので、

お声掛けいただければば、時間等タイミングが合えば、出張講座できますので、

備後(福山中心としても広いけど。。。)や井笠地域で、

地域の女性部の方やジュニア、そしてシニアの方にもそれぞれご相談に応じた内容の講座対応できますので

お問合せください。

メールでのお問い合わせがとっても助かります。

お問い合わせは→メール

彫紙アート体験の体験

 

彫紙アート体験の体験をパソコン教室さまをお借りして、させていただきました。

 

と、いっても、「彫紙アート?」状態の方がほとんどで、

アートナイフを使われるのも、この紙を重ねてあるのを彫る?っていうのも、初めてなのに、

皆さん、とても素敵に作っていただけました。

こちらは、おくすり手帳サイズの手帳カバー。

私のオリジナルデザインの下絵を使っていただいて、作っていただきました。

お時間ができた方は、サクサクっとアレンジしていただいて、楽しんでいただきました。

相当、大変だったと思いますが、時間が経つのも忘れて、完成することができました。

 

なかなか彫紙アートっていうのを広めることができていないので、この楽しさを知っていただけるといいなぁ~。

funnyパソコン教室 井原校さま、お声掛けいただきまして、ありがとうございます。

また、ほかのペーパアートも気にかけていただけたようなので、よろしくお願いします。

 

 

彫紙アート問わずですが、paper-pocketsの講座で、興味を持たれた方へ

人数等も相談に応じますので、お気軽にお問合せくださいね。 →← お問合せフォームに飛びます。

「夏休み手作り」のお手伝い

夏休みも最後の日曜日

子どもたちと、保護者の方たちとともに、夏休み手作りのお手伝いにお声掛けをいただいて

ペーパーアートで、マグネット黒板を作るお手伝いをしてきました。

 

男の子も女の子も、みんな真剣に!

 

自分なりのこだわりをもって、サクサクと完成していきました。

 

キラキラのパーツもイニシャルにしたいからって、お母さんのパーツをもらってきたり

色の組み合わせも、様々な色と形を組み合わせて、デコレーションしていました。

 

いつもながら思うのは、子供たちは、感性でパパっとレイアウトして、お気に入りを作ってくれてますね。

 

完成した作品の写真がないのを、後で気づいてしまって。。。

 

仕方ない、秋にある文化祭(ハウス祭り)での展示されたのを、写真に収めようかな。

 

 

お声掛けいただいてありがとうございます。

定期的な講座はしていませんが、少人数、多人数問わずですが、

公民館講座も、承りますので、お気軽にお問合せください。→←メールフォームに飛びます。

 

 

倉敷癒しフェスタのイベント終わりました

倉敷市民会館でありました「倉敷癒しフェスタ」の楽しかった時間もあっという間に終わりました。

イベント会場には、とても素敵な看板がお客様をお出迎え(^^♪

 

開場されてから、お客様がドドっとご入場され、熱気あふれる空間に。

 

paper-pocketsでは、紙のお花で作る、ペーパーアートの世界を楽しんいただけるように、ワークショップを行いました。

前回は、出来上がったお花をデコレーションするのを楽しんでいただいたのですが、

自分で作りたいというお声を参考に、初めてさんでもしっかり作っていただきました。

 

写真をちゃんと取れなくって、ごめんなさい。

さすがに皆さん、手づくりが好きな方が多いので、とても素敵に作っていただきました。

 

次回は、12月です。

また、お知らせしますね。

8月に入ってすぐにも、子供たち対象でワークショップの声掛けをいただいていますので

そろそろ準備に取り掛からなければ。。。

あ、彫紙アートも、声かけていただいてたりします。こちらも、楽しんでいただけるように、準備していかないと、あっという間だろうなぁ。

ペーパークイリングもしてるので、忙しい夏になりそうです。

 

 

倉敷癒しフェスタイベントのお知らせ

6月もそろそろ終わりが近づいてきました。

7月にあります、倉敷癒しフェスタ(第5回) イベントへの出店のお知らせです。

日時:2017年7月16日(日)9時50分~17時

場所:倉敷市民会館 〒710-0054 岡山県 倉敷市本町17-1

入場無料 無料駐車場有

Facebook イベントページは、こちら→ ★第5回 倉敷癒しフェスタ★

先着40名様に各出店者からのプレゼントをご用意していますので、お早めにお越しください。

paper-pocketsからも、細やかではありますが、喜んでいただけるようなプレゼントをご用意させていただきますので、ぜひお早めに。

paper-pocketsでは、ペーパーアートのワークショップをさせていただきます。

おおよそ30分くらいで、できるものをと考えてます。

楽しんでいただけるといいなぁ。

こちらは、前回のペーパーフラワー時計(^^♪。とっても素敵に作っていただけました。

(ありがとうございます。)

サービス特典チケットをご利用頂いた方へは、プチプレゼントをご用意しております。(お楽しみに!)

フライヤー1枚につき1店1名様のご利用になりますので、複数店ご利用されたいかたは、

複数枚のフライヤーをご用意される方もいらっしゃいますので、

まだ、手にしていないという方は、お問合せください。メール

フライヤーには、「サービス特典チケット」がついていますので、

ぜひ、ご活用ください。

それから人気の企画のご紹介。というかお勧め!

完全ご予約制ですが
特別企画で、開催されている
★アートセラピー協会代表堀向勇希先生による
開運未来流 姓名判断や、
★ハッピー数秘学び塾 主宰の岡部雅先生による
使命、才能、能力、運気を読み解く行動心理数秘学(商標登録出願中)個人カルテ作り

とっても人気なので当日ってのは、中々お時間がないかもしれませんので、ご予約いただく方法をお勧めします。

「ご予約・お申込み方法」
mimisioka11@gmail.comまで
参加希望内容、希望時間、氏名、ご住所、電話番号をご記入いただきメールにてご応募ください。

たくさんのブースが出店されていますので、paper-pocketsで、ペーパーアートを楽しんだり、ほかのブースのご予約時間待ちでご利用頂いたりっていうのもOKですので、

楽しい時間を過ごされてみてはいかがですか。

お待ちしております。

なんしょん?あさくち 無事終わりました。

 

連休中日、とってもいい天気に恵まれて、軒下の場所での出店

昨年も風が気になるところでしたが、やはり1時過ぎには、ペーパーフラワーが風に飛ばされそうになりました。

来場者数も昨年と比べると多かったように思いました。

今回は、ロールケーキ型でのペーパーデコレーションで、小さなお子様も色の組み合わせも楽しみながら

作っていあ抱けました。

ありがとうございました。

販売も、紙でできていることに驚かれたりする反応も、ちょっと嬉しかったですね。

また、新しくお知り合いになることができた方も多かったので、とっても充実した一日でした。

みなさん、ありがとうございましたぁ。

次回のイベント出店は、7月16日(日)倉敷癒しフェスタ。

特別教室を持っていないので、いつ出没するかわかりませんが、一人でも多くの方に、紙の持つ心地よさを共感できたらとおもいます。

そろそろネット販売ちゃんとしなければ。。。

 

なんしょん?あさくち

 

3月19日(日)10:00~16:30の

「なんしょん?あさくち」に出店します。

ペーパーアートのワークショップで参加。

少しですが、紙を使った雑貨も販売予定です。

よろしくお願いします。

久々のクイリングで、新しい技法のものを。。。

作ってみたいと思いながら、最近クイリングができてなかったので、ウズウズしてました。

先日ネットで購入させていただいた、なかたにもとこ先生オリジナルの『ローズdeハート』

レシピに書いてあるのを読んで、ん~と頭を悩ませながら、作ってみました。

こういうのもやっぱり好きなんだなぁ~。

バランスをとるのも難しいけど、手持ちのペーパーでリバースローズを練習してみないと。

実際になかたにともこ先生にレクチャーいただいた時のことを思い出すと、

文字ではわかりずらいポイントがあるんだろうなぁと、田舎ゆえのもどかしさを感じながら

もう一つ購入したキットの封を開けてます。

こちらも、また完成したら、ブログにアップだね。

先生、ありがとうございます。

あ、まだ講座の最終課題できてないから、今年こそ!合格いただけるようにしなければ。

まなびメイトに出店ブースに参加させていただきました

1月最終の土曜日

前年に引き続き、今年も出展ブースに参加させていただきました。

まなびめいとのイベント出展にペーパーフラワーと彫紙アートの作品を持って参加してきました。
紙でできてるので、珍しいので、これはなんだろうって印象でした。

楽しい時間を過ごせてよかったです♪
まだまだ、宣伝不足なので、色んな所に出て、手にしてもらえるようにしなきゃ🎵

公民館などでの講座なども声掛けをいただけるように、積極的に行動中!?。

お問い合わせは、メールフォーム からお願いします。

お気軽にどうぞ。

3月19日のイベントに向けての準備も始めなければ。

「積極的に!」

が、2017年のワードにしていこうかな。

告知も積極的に!

しなければ。